塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

ジーナ式只今9ヶ月目。2回食。抱っこもトントンもしないで自分で寝る!お昼寝も2時間寝てくれる!夜泣きもしない!

早いものでもー9ヶ月!2回食もはじめて、最近かなり順調です。8割くらいはトントンもしないで寝るし、お昼寝も2時間起きないでぐっすり寝てくれる事がかなり増えました! ちょっと雑談。 やーー、赤ちゃんのいる友達とか知り合いに会うたびに、我が子はほん…

おむつ用品のあれこれ

オムツ替え台ほしかったけど結局かわず。ベビもちの友達ん家にいったらみんなどんな感じでやってるのか気になったので塚本の場合を紹介します。

ジーナ式その後。只今7ヶ月。離乳食1回はじめました。

あれから3ヶ月。かなりリズムが整ってきました!ジーナ式やって本当によかった!!

タローの授乳を混合から完ミに移行したやり方と感想

離乳食始まる前に完ミにしようと思って、ジーナ式のミルク移行スケジュールを参考に約5週間かけて完ミしました。

出産一時金、出産手当金、育児休業給付金はいつはいる?

出産してから育休をとってます。聞いてはいたものの本当に出産手当金、育児給付金とかまったく振り込まれなーーーい!お金がないよ!!貯金がどんどん減っていくー いったいいつ振り込まれたのか記録しときます。

35週の早産で生まれたタローの退院までの道程

早産で生まれて、NICUに入院。いったいいつ退院できるのか気になったので、同じ境遇の人の為にもタローの記録を残しておこうと思います。

ジーナ式その後。只今4ヶ月半

あれから1ヶ月ほど。4ヶ月検診から狂った..お昼寝2時間崩れたり。うまくいかないなー。

予防接種、里帰り出産する人は気をつけて!手続き面倒だし、実費のところも..

赤ちゃんが生まれたら、2ヶ月目から予防接種が始まります。定期接種は普通に無料で受けられると思っていたら、杉並区は東京23区・三鷹市・武蔵野市以外だと実費だった!!!そんなことあるーーー?!

なんと!正常分娩でも、入院+手術の保険給付金がもらえた!!

帝王切開だと手術だから医療保険もらえるのは知ってたけど、通常の正常分娩でも、なんと!!入院+手術で55,000円の給付金がでました!

ジーナ式初めて2-3週目、ついに!!お昼寝30分の壁突破!

なんとーーー ついにお昼寝30分の壁を突破しました!ジーナ式はじめて18日目にしてなんと12時から2時間寝てくれた!!ステキ!2時間のフリータイム!

妊娠って結局どれぐらい費用がかかるの?

妊婦検診と出産って結局いくらかかるのよー?って思ったので、かかったお金を公開!ただ切迫早産になってしまったので普通の出産の費用ではなくなってしまった..

よくある出産準備のリストにないけど買ってよかったものまとめ

よくある出産の準備リスト。おむつ、服、ベビーバスとか以外で私が買ってよかったものたちです。

ジーナ式はじめて最初の1週間 まったくダメ..

やーーーぜんぜんうまくいかない!!お昼寝しない。しても30分で起きる..

赤ちゃんが寝ない!不機嫌!ジーナ式ってどうなのよ?

2ヶ月目ぐらいから全然お昼寝しない!泣き叫ぶ!不機嫌!黄昏泣きもするしーー!どーーしたらいいの?!とりあえず賛否両論あるけど、ジーナ式の本を買ってみまた。

まさかの切迫早産で入院しました

33週1日目で腰に激痛が。早朝から1時間おきくらいに激痛がはしる。病院あくまでまって、診察。切迫早産、子宮頸管15ミリでした..

妊娠って思ってたより大変!感じたこと、情報など。

やっとやっと妊娠できたー!と思ったけど、妊娠中もいろいろと大変ですな..妊娠中の情報と、思ったことなどまとめておこう。ただいま9ヶ月目、また産んだら更新します。たぶん..そんな余裕あるかな..

風邪ひいてしまって咳がとまらん!噂のマヌカハニーをためしてみた。

妊娠中なのに風邪ひいてしまった....。そしていつものごとく咳がとまらない!!昼間もすごいけど、夜、咳で寝れない。病院いけば妊婦用の薬処方してくれるらしいけど、できれば薬はのみたくない。でもつらすぎーー。なのでお高いけどマヌカハニー試してみま…

復活!祝妊娠5ヶ月目

お久しぶりです。塚本です。長らくブログお休みしていましたが、また再開しようかと思います。念願の赤ちゃんを授かりまして、嬉しさいっぱいだったのですが、不安とつわりと怠さで、仕事に行くだけでヘロヘロでとてもブログが書ける状態ではなく、しばらく…

安くて使いやすい排卵検査薬を大量に買ってます!

妊活に排卵検査薬は必須ですよね。でも薬局とかで売ってるのは高すぎて、気兼ねなく使えない。。しかも取り扱ってる店舗が少ない少ない。。2009年6月に販売法がかわって調剤できるドラッグストアじゃないと売ってないんだと。面倒くさい!

日本人は殆どしらない?パズルゲーム「ラミーキューブ」が面白いので紹介したい!

塚本は小さいころ家でよくボードゲームやってました。母と父が好きだったのかな?買ってとせがんだ記憶がないのに、結構あった気がする。ドンジャラ、モノポリーはもちろん。その中で一番面白かったのがラミーキューブ!!ふとこの間思い出して、アプリ探し…

シミを消したくて、フォトフェイシャルを受けてみた。1回目@湘南美容外科

シミ気になるーーーー!!ので、前々から気になっていたフォトフェイシャルを受けてみました。友達がやったって聞いて、1回でも効果あるよー ってことなので思い切って!フォトフェイシャルは弱い光で徐々にやっていくので5回ぐらいはやらないとらしいです!…

使いやすい基礎体温グラフと排卵日・生理日予測アプリはこの2つ

妊活!するときには絶対つかうよね。基礎体温つけられて、排卵日・生理予測アプリ。 塚本がいろいろ入れて、実際使ってみてよかった、今も使っているアプリ2つ紹介します!

ブログはじめました

最初の記事へようこそ!塚本です。 三日坊主でおわらないといいけどなー(笑)塚本が生活していて、よかったもの、学んだことなど、きっとあなたも知りたいよね?と勝手に思って書いています。