
便利

iTunesでm4aをmp3に一括変換、そしてm4aを削除、見つからないファイルを一括削除

iTunesに何も気にせずに取り込んでたら、m4aになってたー。車を買い換えたら、カーナビさんがm4aを認識してくれない!!!ぐぬぬ。mp3にしなければ。

カーナビアプリ、ナビローが使いやすい!

中古車買うと困るのがカーナビ。純正のは10年とかで地図更新できなくなるのよねー使えないじゃん!ってことでスマホをカーナビとして使ってます。いろいろ使ってみた結果、ナビローよいです!

ネットで買えて席予約もできる映画の前売り券「ムビチケ」を買ってみた

子供がうまれたら、映画館にいけなくなるー(笑)と思って、最近よく映画見にいってます。で、どうにか安くみれないかと。今回はネットで買える前売り券「ムビチケ」を使ってみました。1400円です!

iphone、夜見ると明るすぎー!これ以上暗くならないと思ってたらナイトモードってのがあるのね

夜になって周りが暗くなってくると、スマホのバックライトが明るいって感じますよね?特に寝る時に、部屋暗くしてからスマホみなきゃいけなくなった時... 明るさは一番暗くしてるのに、明るすぎ。そんな時はNight Shift って知ってました?

邦楽のおすすめ無料ネットラジオ、4つ紹介!

塚本は特にこれ!といった好きなアーティストはいませんが、ブログ書いたり作業するときには音楽聴いてます。最近はもっぱら無料のネットラジオ。日本語だとどうしても歌詞が耳に入ってきてしまうので、邦楽やインストが好きです。塚本がよく聞いてるネット…

siriにshazamで聞いた曲の履歴がみたい!

この曲なにーーー?って時、皆さんどうしてますか?塚本はsiriに聞いてます。siriがshazamを使って調べてくれてくれるから、曲を聴かせて、しばらくするとiTunesが立ち上がって、コレですかって表示してくるのねー。 でも、間違えてとじちゃったーー!!!も…