塚本生活

日々役立ちそうな情報なんかを。最近はもっぱら育児、ジーナ式

使いやすい基礎体温グラフと排卵日・生理日予測アプリはこの2つ

妊活!するときには絶対つかうよね。基礎体温つけられて、排卵日・生理予測アプリ。 塚本がいろいろ入れて、実際使ってみてよかった、今も使っているアプリ2つ紹介します!

結婚式の実際の費用公開!と節約術!その1「花」

結婚式って何であんなに高くなるんだろうか。。。 最初の見積もりと、実際の金額かなり違うしね。そもそも契約の時そんなの「聞いてなかったしー!!」ってなった。 特にちがかったのは花! ってことで今回は結婚式での花のあれこれと節約方法。

いつも見てるはずだけど、見つからないポスト。そんな時はこれ便利!!「ポストマップ」

いざ、手紙出そうー!って時、あれ?ポストどこにあったっけ?ってなりません?なりますよねー。今だとコンビニにポストあるからそんな探さないかもしれないけど、でも普通の道にあるポストの方が取集回数が多いから、近くにあるならそっちに投函したい!っ…

ごとうさん、ありがとう!と言いたくなる「ごとうさん家のポテトチップス」

北海道にいったら絶対に買って! うまいから!ごとうさん、ありがとう!ってなるから!

ご飯がとまらなくなる「いか昆布」マツコ・デラックスも絶賛してたのね!

北海道に滑りに行った時によったきのこ王国でふと買った 「いか昆布」 めっちゃめっちゃおいしいじゃないですかーーーーーーーーーー!!!!

ブログはじめました

最初の記事へようこそ!塚本です。 三日坊主でおわらないといいけどなー(笑)塚本が生活していて、よかったもの、学んだことなど、きっとあなたも知りたいよね?と勝手に思って書いています。