
ごとうさん、ありがとう!と言いたくなる「ごとうさん家のポテトチップス」

http://blog.hokkaido-np.co.jp/makkari/assets_c/2013/10/%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%81-thumb-500x373-4010.jpg

 北海道にいったら絶対に買って!

うまいから!
ごとうさん、ありがとう!ってなるから!

 ふとよったニセコ町のセブンイレブン。
めっちゃ前面に押し出されてるポテトチップスが!
ポテトチップ大好きな塚本としては、これは食べてみなければ。
と思って買ったこやつ。

うまい!!!!

シンプルなんです

じゃがいも

羊蹄山のふもとのジャガイモ農家さん「ごとう農園」で育てた、フランス生まれの「サッシ―」という品種

オホーツクの焼き塩

国産の米の油と、 パーム油

 

以上!
やーーこれだけ。これだけなの。
今まで食べたポテトチップスの中で一番じゃがいもを食べてる感。

どこで買える?

残念ながら北海道でしか買えないみたい。。
しかも秋だけ?
でも塚本が買ったのは1月末。だから冬もうってると思われる。

  • 真狩村のセブンイレブン
  • 道の駅 真狩フラワーセンター
  • まっかり温泉
  • かねまつストアー 
  • 札幌・苫小牧・室蘭のコープさっぽろ 
  • でも塚本が買ったのは、ニセコ町のセブンイレブン

 

また行ったら絶対買う!

 

写真はこちらからいただきました。
ごとうさん家のポテトチップス 新発売 !! - 真狩村