塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

使いやすい基礎体温グラフと排卵日・生理日予測アプリはこの2つ

f:id:knuckle32:20160301215727j:plain

妊活!するときには絶対つかうよね。
基礎体温つけられて、排卵日・生理予測アプリ。

塚本がいろいろ入れて、実際使ってみてよかった、今も使っているアプリ2つ紹介します!

 その1 コウノトリ

これの一番のポイントはこれ!

http://a2.mzstatic.com/jp/r30/Purple5/v4/cf/37/0c/cf370c0c-c57a-722e-7a2e-67e250433f14/screen322x572.jpeg

旦那さんと共有できるんですー!!

やっぱり妊活は、女だけが頑張るもんじゃない!し、毎回「排卵日もーすぐだよー」って言うの疲れますよねー。し、ちゃんと旦那にも周期を知ってほしい!!
排卵日が近くなるとpush通知か旦那さんの方にも飛ぶんです!

すてき!

良い点

  • 旦那さんと共有出来る
  • 自分にも旦那さん側にもpush通知が飛ぶ
  • 「帰ってきてね」を送れる

悪い点は

  • 生理周期は固定で入力した周期
  • 生理日入力、基礎体温入力が別画面

てな感じです。

iosはこちら

Androidはこちら

play.google.com

 その2 Eggy

これの一番のポイントはこれ!
排卵、生理予測日が3周期先まででる!

f:id:knuckle32:20160301224405p:image f:id:knuckle32:20160301231909p:image

妊活中でも旅行いったり、でかけたりしたいじゃん!
3周期先まで予測を表示してくれるから、いろいろ予定が立てやすい。

あと、今日が前の生理開始日から何日目が表示がでるんですー。

すてき!

さらに、もうひとつポイントは、これ。

http://a2.mzstatic.com/jp/r30/Purple3/v4/43/4c/f0/434cf0cc-a0fc-db50-b64a-ec551fad498a/screen322x572.jpeg

平均周期で予測をたててくれる!
もちろん平均じゃなくて固定もでます。

それに、今までの生理周期を一覧でみれるのもすてきー!

良い点

  • 3周期先まで予測がでる
  • 前の生理開始日から何日目か表示されてる
  • 生理周期は平均で予測
  • カレンダー表示でも基礎体温が見える

悪い点は

旦那さんと共有できない点ぐらいかな。
あ、あとiosしかないみたいです...

 ということで

塚本は、生理は両方に入力して、基礎体温はeggyの方でつけてます!
この2つが1つになったアプリないかな〜