塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

安くて使いやすい排卵検査薬を大量に買ってます!

f:id:knuckle32:20160404221256j:plain

妊活に排卵検査薬は必須ですよね。
でも薬局とかで売ってるのは高すぎて、気兼ねなく使えない。。
しかも取り扱ってる店舗が少ない少ない。。
2009年6月に販売法がかわって調剤できるドラッグストアじゃないと売ってないんだと。面倒くさい!

薬局でうってるやつ

2本(二回分)で540円ぐらい。
つまり1回分270円。
たかっ!!

排卵日近づいたら朝と夜、家にいる時は昼にも検査したい。
だいたいその月の排卵で12本ぐらい使いたい。
でもこれだと、3240円もかかっちゃう!!

と、結構おしっこ引っかけるの大変。。。

海外通販が良い

なので塚本は海外の排卵検査薬を買ってます。
日本のは結局高いのしかないんですよねー。

ここの A-check ってのです。

kensayaku.net

中身はこんな感じ。
すごく細くて小さい。8cmぐらいかな。

f:id:knuckle32:20160404224456j:plain

海外のだと使い方わからなーい。と不安な人もいるかもですが、ここで買ったものには日本語でかかれた使い方が付いてくるので大丈夫。

まず、安い

60本 3650円!
つまり1回分60円
月12本使っても、720円!!
やすっ!

安いけど大丈夫?と思うかもですが、全然問題ないです!
ちゃんと反応でます。

意外と使いやすい

だいたい安いのはこのA-checkも含め、おしっこをひっかけるタイプではなくて、いったんコップにとってからつけるタイプ。
最初はコップとるのってちょっと面倒臭そうかなーと思ったけど、意外とこっちの方が使いやすかった!
ってのが塚本の感想です。

どういう風に使ってる?

塚本は、前回紹介した排卵アプリ

コウノトリの白丸のところから使い始めて、白丸の時は朝1回、
黒丸になるかもしくはうっすら反応が出始めたら、朝、晩1回、昼も家にいる時は昼過ぎにも1回、
線が消えるか、高温期にはいるまで排卵検査薬使ってます。

f:id:knuckle32:20160404230542j:plain
ちなみに、本当は朝一は使わない方がいいみたい。
朝一の場合は、寝る前におしっこした時からの分がたまってるので、昨日の夜がピークで、朝にはもうピークが過ぎてた場合も結構くっきりでちゃたりするから。

海外からくるので注文から到着まで2週間ぐらいかかりますのでご注意を!