
iphone、夜見ると明るすぎー!これ以上暗くならないと思ってたらナイトモードってのがあるのね

f:id:knuckle32:20160718203838j:plain

夜になって周りが暗くなってくると、スマホのバックライトが明るいって感じますよね?特に寝る時に、部屋暗くしてからスマホみなきゃいけなくなった時... 明るさは一番暗くしてるのに、明るすぎ。そんな時はNight Shift って知ってました?

ブルーライトをカットするらしいので、画面が黄色くなりますが.. ちょうどPCメガネかけた感じ。
でも眩しくない!よいです!!

iOS 9.3からなのね、通りで知らないわけだ。

設定の仕方

画面の下を、下から上にスライドしてコントロールセンターを表示します。
で、下中央のアイコンクリック!

f:id:knuckle32:20160718210456j:plain f:id:knuckle32:20160718205805p:plain

指定時間で自動でON/OFFしたい場合は、スケジュール設定へ。
もしくは、設定>画面表示と明るさ>Nignt Shift へ。
ここでは色合いも変更できます。

以上!簡単!目にやさしい?