塚本生活

日々役立ちそうな情報なんかを。最近はもっぱら育児、ジーナ式

ネットで買えて席予約もできる映画の前売り券「ムビチケ」を買ってみた

f:id:knuckle32:20160925085231j:plain

子供がうまれたら、映画館にいけなくなるー(笑)と思って、最近よく映画見にいってます。で、どうにか安くみれないかと。
今回はネットで買える前売り券「ムビチケ」を使ってみました。1400円です!

 紙の前売り券、安くていいけどネットで席予約できないのが難点ですよね.. 映画館に行ってから窓口じゃないといけないから、土日とか夜だといい席で見れない。

そこで見つけたのが「ムビチケ」。前売り券がネットで買えて、映画館のネット予約で使えるんです!座席指定ができるんですよー、便利!
ネット予約できる映画館は決まってるけど大体のところは大丈夫。

  • TOHOシネマズ
  • イオンシネマ
  • 109シネマ
  • MOVIX
  • リストはこちら

買い方

  1. まずは会員登録
    TOP | ムビチケ
  2. 見たい映画を探して、そのページへ左上に購入動線があるので、枚数を入力して次へ
    f:id:knuckle32:20160925091148p:plain
  3.  購入情報、メールアドレス、支払い方法を入力、選択して次へ
    電話番号の下4桁が暗証番号になるので間違えないように

  4. 購入完了すると、メールが届きます。
    そこにムビチケ購入番号が載っています。

TOHOシネマズのネット購入、座席指定のやり方

  1. TOHOシネマズのサイトで、見たい映画、映画館を選ぶ
  2. 座席を選ぶ
  3. 座席確認の下に、「ムビチケまたはTCチケットをお持ちの方」ボタンがあるのでそこをクリック

    f:id:knuckle32:20160925092949p:plain

  4.  ムビチケ購入番号と暗証番号(電話番号下4桁)を入力

  5. 座席確認のページに戻ってくる。
    と、先ほどは「券種を選択してください」だった場所が「ムビチケ 0円」になってます。

    f:id:knuckle32:20160925093527p:plain

  6. ログインもしくは、ログインしないで購入の「次へ」へ
  7. あとは通常と同じ流れです

便利!だけど

  • 紙の前売り券と違ってムビチケは、その映画が公開される前までしか買えない
  • 1400円だから、レイトショーとか他の割引の方が安い

本当に見たい映画だったら、これで買っておくのもありかなー