塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

ジーナ式はじめて最初の1週間 まったくダメ..

f:id:knuckle32:20170302210425j:plain

やーーーぜんぜんうまくいかない!!お昼寝しない。しても30分で起きる.. 

ジーナ式開始から1週間

朝7時に起こす

f:id:knuckle32:20170304162839p:plain

寝てても起こした。
6時半〜7時半の間に起床。

お昼寝3回、12時の昼寝は2時間はさせたい

f:id:knuckle32:20170304162852p:plain

これ難しすぎる..
お昼寝して欲しい時間に、抱っこゆらゆらしてとりあえず寝かしてみてる。お昼寝は完全に抱っこで寝かしてからじゃないと布団に置いたらすぐ起きちゃう。なぜだ。

そして30分タイマーが...
本当にぴったり30分で起きる。そこから寝かしても、布団に置くと起きる。しょうがないから、抱っこしたままお昼寝の時間寝かせてる。
腕しびれるわ〜 
2時間なんて本当に寝るのか..

ジーナ式はお昼寝も真っ暗な部屋でやるって書いてあるが、一級遮光カーテンじゃないし、カーテンレールの上とカーテンの横から光入ってくるからな..

17時以降はお昼寝させない

f:id:knuckle32:20170304162929p:plain

やっぱお昼寝がうまくいってないからか、17時以降にギャン泣きしてどうしても耐えられなくなった時は、エルゴで抱っこして、そーすると寝ちゃう..
ぐぬぬ

18時前後にお風呂

f:id:knuckle32:20170304163007p:plain

まーこれはその時間に入れるだけだからな。

19時までに寝かしつけ

f:id:knuckle32:20170304162929p:plain

一応寝かしつけるけど、寝ない時はねない..
 やっぱ17時以降は寝かさないでいると寝るな、19時ぐらいに。でもその後起きることもあるしなー。夜も30分タイマーかかる時がたまにある。起きちゃうと布団に置いたらダメな時もあって、22時までだっこして寝かしてることも..

寝かしつけは抱っこゆらゆらしても、完全に寝る前に布団へ置く

f:id:knuckle32:20170304162929p:plain

これは前からやってたのもあって、夜は6割ぐらいいけてる。
お昼寝はぜんぜんだめだな。何が違うんだろうか..

22時半、寝てても起こして授乳

f:id:knuckle32:20170304162839p:plain

19時から22時半までそもそも寝たのが2回だけ..
だっこで寝かせてて限界の時は22時ぐらいに授乳してる。