塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

よくある出産準備のリストにないけど買ってよかったものまとめ

f:id:knuckle32:20170305135303j:plain

よくある出産の準備リスト。おむつ、服、ベビーバスとか以外で私が買ってよかったものたちです。

抗菌ウエットティッシュ

おむつ替えで、手が汚れた時にわざわざ洗面所まで行って手を洗うのが面倒なので、おむつ替えの場所に置いておくと便利です。
冬は水で手を洗うと手が冷たくなっちゃうのもあるし。

湿温度計

赤ちゃんいると乾燥に気を使うし、暖房冷房つけててもいったい部屋が今何度なのか気になるので確認できると便利です。
居間と寝室に置いてます。

ジップロック

ジップロックじゃなくてもいいけど、口が止めれるタイプの袋。お出かけのときのおむつ、ガーゼ、着替えを入れたりできて便利です。

調光ライト

寝かしつけ前薄暗い部屋にする時と、夜の授乳の時に使ってます。明るさを調整できるので便利です。

料理用温度計

ミルクの温度を測るのに使ってました。今はもー使ってないけど、最初はちょうどいい温度が肌に垂らしてもわからなくて。それに夫や、祖父母にミルクお願いする時はあると便利です。使わなくなったら普通に料理に使えるし。