塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

ジーナ式その後。只今4ヶ月半

f:id:knuckle32:20170302210425j:plain

あれから1ヶ月ほど。4ヶ月検診から狂った..お昼寝2時間崩れたり。
うまくいかないなー。

30分の壁を突破してから、2週間はお昼寝2時間きっちりしてくれてました!

が、
4ヶ月検診でいつも寝てる12-14時に起きてたせいで、そこからお昼寝しても30分でおきるよになってしまったーーー
ぐぬぬ。

大きくなってるし、ミルクたりてないのもあるのかな。
まぁでも、トントンでまた寝てくれる時も増えたな。

4ヶ月半のスケジュール

7:00 起床、授乳
9:00-10:00 お昼寝
10:30 授乳
12:00-14:00 お昼寝
14:20 授乳
16:15-16:45 お昼寝
17:00 振り分け授乳①
17:45 お風呂
18:20 振り分け授乳②
19:00 夜寝
22:30 授乳
23:10 夜寝
3:00〜4:00 授乳
  • もう5キロを超えたのに、朝は9時まで起きてられるのがやっと
  • 起きてすぐの授乳じゃなくて、少しずつ間隔あけられるようになってきた
  • 夕方のお昼寝は、ベビーカー散歩してても30分ぐらいで起きるようになった
  • 17時の授乳やめたいけど、お風呂出るまでもたない
  • 3時か4時に1回おきるなー

もちろんこんなにキッチリ時間どうりにはいってませんが、今はだいたいこんな感じ

早く朝まで寝てくれるようにならないかな。今まで2回だけ寝てくれたんだけど。うーーん何が違うのか..
ミルクの量の増やし方が難しい。

ジーナ式 カテゴリーの記事一覧 - 塚本生活