塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

35週の早産で生まれたタローの退院までの道程

f:id:knuckle32:20170417093429j:plain

早産で生まれて、NICUに入院。いったいいつ退院できるのか気になったので、同じ境遇の人の為にもタローの記録を残しておこうと思います。

退院できる条件は

  • 普通にお腹にいたら、37週目になる日
  • 体重が2300g

塚本が出産した病院はこの二つが条件でした。

タローの記録

少し呼吸が荒かったので、最初は保育器でした。

生後体重メモ
0 2012  
1 1982  
2 1953  
3 1985  
4 1947  
5 1914  
6 1944 保育器から出た!
7 1968  鼻からの管が抜けて、直接母乳した。
1968  
9 1992 胸とかについてたケーブルがとれた。
10 2044  
11 2056  
12 2076  
13 2094  
14 2070  
15 2160  
16 2188  
17 2222 「6日後に退院できると思います」と!!
18 2252  
19 2290  
20 2336 NICU(新生児集中治療室)から
GCU(回復期治療室)に移動してた。
足についてた測定機もとれた
21 2348  
22 2388  
23 2398  

生後23日でやっと退院できました!
22-23日はマザーリングで、私も病院で1泊していろいろ教えてもらいました。