塚本生活

高く羽ばたけ!子供の人生を豊かにしたい!男の子2才のママ。DWE(2018/05/29)

シミを消したくて、フォトフェイシャルを受けてみた。1回目@湘南美容外科

f:id:knuckle32:20160309082131j:plain

シミ気になるーーーー!!
ので、前々から気になっていたフォトフェイシャルを受けてみました。友達がやったって聞いて、1回でも効果あるよー ってことなので思い切って!
フォトフェイシャルは弱い光で徐々にやっていくので5回ぐらいはやらないとらしいです!

ググっていろいろ探してみて、トライアルが2000円だった湘南美容外科に行ってみたので、そのレポと感想です。

1. まずは予約

美容外科に行くのは初めてだったから、少し緊張しながらの電話。サイトで見てて、フォトRFアドバンスフォトシルクが気になってて違いがわからな買ったので質問。

フォトシルクは肝斑向けらしいので、フォトRFアドバンスを予約。

木曜に電話して、日曜に予約がとれた!意外と空いてるのねーと思ってました。
初回なので、15分前までに来てくださいとな。

電話対応はとてもよかったです!

美肌ならフォトRFアドバンス - 湘南美容外科クリニック

2. 受付

こんなビルにはいってるのかー。儲かってるなーと思って中にはいったら、

すごい人!めっちゃ混んでるーー

受付で渡された紙にいろいろ書いて、待合室でお待ち下さいと。

待たされること4,50分。。

フリーwifi飛んでるって書いてあるけど、つながらないし。

あと、名前じゃなくて受けつけで渡された番号で呼ばれるの。来てるのばれたくない芸能人とかいるんだろーなー

3. 医師の診察

やー待ちました。予約意味ないじゃん。。
でも来た先生のお肌をみてびっくり!

めっちゃキレイ!!!
さすがです。

化粧落としシートで化粧とって、光当てながら肌をみて、肝斑がでてないかをチェックされました。肝斑あるのに、フォトRFアドバンスやると濃くなっちゃうんだって。あとは一緒にイオン導入とか薬も飲んだ方がキレイになりますーみたいな感じでした。

はい。で、また待つこと20分ぐらい。。

というか化粧落としシートでふきとっただけだから、肌ベトベトするわー
行く前に落としてった方がよかったな。。

4. スタッフから料金とか説明

いろいろ見積もりにはいってるねーーー

施術内容通常料金割引
 ギャラクシーアドバンス(フォトRF)5回 52,650 ▲10,650
トラネキサム酸(イオン導入)小5回 顔 25,520  
MTブライトアップローション(化粧水) 7,884 ▲1,577
MTブライトアップクリーム(乳液) 9,072 ▲1,815

美白セット28日分(内服薬)

4,320  

合計 ¥85,394

最初に5回で契約すると安くなるからなのか、それで計算されてるし。
化粧水もたか!これも今日なら割引だと。
そりゃートライアル2000円で出すわー
で、一気に契約させる感じなのね。。。
ま、2回ぐらい断ったら大丈夫だったから、そこまでしつこくないから良かったけど。
気の弱い人は断れないんだろなー

「妊活してるし、5回で契約して行けなくなったらいやなんでー」
「化粧水も今ので十分です」
といって断りました!

イオン導入はちょっとやってみたかったので、1回だけ受けてみることにした。

あとはまーもう一回くるかもなのでポイントカードも作っときました。

ので、

施術内容通常料金
 ギャラクシーアドバンス(フォトRF)トライアル 2,000
トラネキサム酸(イオン導入)小1回 顔 5,500
会員制ポイントカード 登録料 500

合計 ¥8,000

そしてまた待ち時間。。20分ぐらい?

5. 施術

看護師さんがやってくれるのね。
説明も丁寧で、感じはとてもよかったです!

顔を洗って、いざ。

まずはフォトRFから

痛みはちょっとチクっとするぐらい。脱毛よりは全然いたくない。ただ、めっちゃ明るいーー。目にカバーするけど、まー肌の中から目にくるよねー
こんなに光見えて大丈夫なのか少し不安になりました。

次はイオン導入

部屋を移動しました。
で、「手にこれを持ってくださーい」と金属棒みたいなの渡されました。本当に体に電気通すんだーってちょっとびっくり。ま、イオン導入だもんね。そーだよね。
少し冷たいですって言われたけど、
めっちゃ冷たかったよ!
15分ぐらいで長いので、よく寝ちゃうお客さんもいますって言ってたけど、こんなに冷たかったら寝れないよ。。

施術終わったら、あとは小さなパウダールームの場所を案内されて終わりでした。

トータル3時間くらい?!
ながいよ、ながい。待ち時間が。。

6. 結果

とくに変化なし(笑
若干肌がむけてるような感じになったけど、シミも赤みも何も変わってないよー!

写真一応のっけときます。

before
f:id:knuckle32:20160312110944j:plain

1回目 after 
f:id:knuckle32:20160312111000j:plain

てかこういう風にとると肌汚いな。。。かなしい。
初めて撮ったかも。

あれ?でも少しだけ左ほほのシミ薄くなってるのか?

今日2回目いってきます!
今回は明治通りクリニック。またレポート書きます。